〒309-1611 茨城県笠間市笠間1728
TEL:0296-72-0475  FAX:0296-72-0638

URL;http://www.safety-shop.net

繁利伊香保温泉

9月22日~23日まで「茨城県整備振興会笠間支部笠間青年会」の研修旅行に行ってまいりました。

スバル(富士重工)の工場見学&伊香保温泉!!

朝6時出発でいざスバルへ!

昔ホンダ学園在学時依頼の工場見学です。学生時代は授業の一環だったため「かったりぃなあ」なんて思いながら見学をしてたもんであまり記憶がございません(汗)

しかし今年社会人12年目の私!大人になりましたね。夢中で見学してました。

感想・・・あんな鉄の板から、うまく車を作るもんですね。(素人発言で申し訳ございません)

 

この日は小学生も多く、目をギラギラさせながら見学していました。将来が楽しみです。

おじさん達もギラギラしてます。

subaru.jpg

 

見学が終わり伊香保へ

初めての伊香保!「ホテルきむら」さんへ宿泊。

なんとここのお風呂、洗い場が畳張りなんです。良い雰囲気のお風呂でしたよ。

 

翌朝、一人でお散歩に出かけました。ホテルの下駄をカランコロン・・・温泉地満喫モード全開で伊香保神社へ。なが~い階段は登らないで迂回路を通り神社で参拝。その後なが~い階段を下って仲見世をウインドウショッピング。やたらと射的屋さんが多かったような・・・朝の出発前の空いた時簡に行ったので余り長くいられなかったのですが、時間の流れがゆったりした不思議な空間でした。もちょっと長く滞在したかったな! ikahokaidann.jpg

 

帰りはおもちゃと人形自動車博物館に寄って「ケンメリ」に一目ベタ惚れ。

その中で食べたドンペリソフト

donperisofuto.jpg

うまかった~

 

あまりまとまらない文章でしつれいしました。

非常に楽しい2日間でした。

 


繁利ブログのはじめに

1日1回とは言わなくても週に1回いや月に2回?位は更新していきたいと思います。
このブログは、店内のスタッフでつづっていこうと思います。

初回は簡単なメンバー紹介をしてみます。

    • SHIGE・・・私です。以前は、全日本のモトクロスレーサのメカニックを担当していました。腕には自身はありますが、店内での地位は最下層かも・・・
    • 若女将・・・SHIGEの妻。2児(いや3児)の母。良き妻で良き母。お店で最初に接客するのは、若女将か女将のどちらかが多いと思います。
    • 女 将・・・SHIGEの母。昭和の生まれ。まぁ、わたしゃ頭があがりませぬ。
    • 社 長・・・言わずと知れたCEO。そうです。店の顔で私のボス。怖いこともありますが、基本的には穏やかな人柄で通っています。

このメンバーで発信する当ブログ、たとえ私が月2回の更新でも、みんなで書けば、月20回位は更新されるはず。肩ひじ張らず、無理をせず、がんばっていきます。

・・・私が2回で、月20回の更新って、はじめから人任せな雰囲気が漂う今日この頃。


  • 1

« 若女将 | メイン| 全記事一覧

ページの先頭へ戻る
サイト内検索

記事の総数:54件
最終更新日:2014年9月29日

feed