〒309-1611 茨城県笠間市笠間1728
TEL:0296-72-0475  FAX:0296-72-0638

URL;http://www.safety-shop.net

繁利伊香保温泉

9月22日~23日まで「茨城県整備振興会笠間支部笠間青年会」の研修旅行に行ってまいりました。

スバル(富士重工)の工場見学&伊香保温泉!!

朝6時出発でいざスバルへ!

昔ホンダ学園在学時依頼の工場見学です。学生時代は授業の一環だったため「かったりぃなあ」なんて思いながら見学をしてたもんであまり記憶がございません(汗)

しかし今年社会人12年目の私!大人になりましたね。夢中で見学してました。

感想・・・あんな鉄の板から、うまく車を作るもんですね。(素人発言で申し訳ございません)

 

この日は小学生も多く、目をギラギラさせながら見学していました。将来が楽しみです。

おじさん達もギラギラしてます。

subaru.jpg

 

見学が終わり伊香保へ

初めての伊香保!「ホテルきむら」さんへ宿泊。

なんとここのお風呂、洗い場が畳張りなんです。良い雰囲気のお風呂でしたよ。

 

翌朝、一人でお散歩に出かけました。ホテルの下駄をカランコロン・・・温泉地満喫モード全開で伊香保神社へ。なが~い階段は登らないで迂回路を通り神社で参拝。その後なが~い階段を下って仲見世をウインドウショッピング。やたらと射的屋さんが多かったような・・・朝の出発前の空いた時簡に行ったので余り長くいられなかったのですが、時間の流れがゆったりした不思議な空間でした。もちょっと長く滞在したかったな! ikahokaidann.jpg

 

帰りはおもちゃと人形自動車博物館に寄って「ケンメリ」に一目ベタ惚れ。

その中で食べたドンペリソフト

donperisofuto.jpg

うまかった~

 

あまりまとまらない文章でしつれいしました。

非常に楽しい2日間でした。

 


若女将ルイガノ2009展示会

こんばんは。
まだまだ昼間の日差しは強いです!(油断できません)

先日(9月9日)、ルイガノ2009モデルの展示会へ行ってきました。
初めての展示会でちょっとドキドキ。
たくさんのショップの方が 09モデルのチェックに来てました。
(オシャレなショップの店員さんから見るからにベテランの方まで・・・)

 

                      オシャレなミニヴェロ LGS-MV1 

20080909102019.jpg

                  

                   キレイな色に目を引かれた LGS-SIX
                 lgssix.jpg

 

他にもカタログでしか見たことのない、いろいろなモデルを実際に見ることが出来て、
勉強になりました。

2009モデル入荷次第、どんどんご紹介していきますので どうぞお楽しみに!

 

余談ですが・・・

東京に行ったついでに、(初)浅草へも行って来ました。
        TVでよく見る雷門にカンドー

20080909150453.jpg  下から覗くとすごい彫刻がしてあるんですね。
  

  アイス最中がおいしかったです。(モナカがパリパリしてて)
  行列が出来ていたあげまんじゅうも食べたかったけど、昼食後でおなかがいっぱいの為
  食べられませんでした。(残念・・・)
  串焼きになっているしみせんべいもおいしかったです。
  ちょっと甘みのあるアイス抹茶もおすすめです。

  なんだか食べ物の話ばっかりになってしまいましたが・・・

  楽しかったです。でも東京に慣れていない私は、帰ってからグッタリ・・・

  月末にはビアンキの展示会にも行く予定なので、またご報告します。

  

  
  


 

 


  • 1

« 2008年8月 | メイン| 全記事一覧 | 2008年10月 »

ページの先頭へ戻る
サイト内検索

記事の総数:54件
最終更新日:2014年9月29日

feed